【締切延長】半衿アイデア~こんなの欲しい!を教えて/締切2020年10月31日

「こんな半衿あったらいいな」を教えて!

【着物好きがつくったブランドConale 商品開発 第2弾】

「こんな半衿あったらいいな」を教えて!

半衿アイデア、大募集

着物が好きな方へ。

「こんなシーンに付けて行きたい」と思う、刺繍半衿のアイデアをお寄せください。

柄はもちろん、リボンやレースを付けたり、半衿の形を変えたりする案も大歓迎。

アイデアが採用された方には、商品化した半衿を差し上げます。

※追記

締め切りを2020年10月30日に延長しました!

複数応募OK!
一度ご応募いただいた方も新しいアイデアを思いついたら再度お送りください。

 

ブランドConale(こなれ)とは?

こなれタグ

商品化された半衿は、着物好きがつくったブランドConaleに加わります。

ブランドConale(こなれ)は2019年「半衿つくろうプロジェクト」で誕生。

着物好きたちの企画案をもとに和装メーカー幸山商店により、6種類の刺繍半衿が商品化されています。

◎2019年プロジェクトの詳細はこちらへ

 

応募方法とご注意

下記の必要事項を明記のうえ、提出先アドレスにメールでお送りください。

メール件名:半衿アイデア応募

①お名前(フリガナ)
②ご住所 〒
③電話番号
④メールアドレス

⑤半衿案
a)アイデアの具体的な説明。できればイラスト・写真・図などの添付もお願いします。
b)TPOについて。半衿をどんなとき、どんな場所で使いますか?

※複数応募可

[提出先]  info@kigaruna-kimono.com (気軽なきもの会 事務局)

[締 切] 2020年9月23日(水)10月31日(土)延長しました!
[主 催] (株)幸山商店

 

<ご注意>
※着物の好きな一般の方向けの企画です。ものづくりのプロの方の応募はご遠慮ください。
※半衿アイデアは、応募者ご本人のオリジナルで未発表のものに限ります。
※応募に関するご質問などには一切お返事できません。
※採用された方には(株)幸山商店より連絡が入ります。採用・不採用の問い合わせには回答できません。
※個人情報(お名前、ご住所、電話番号、メールアドレス等)は今回の企画に関する連絡のみに使用します。
※アイデアを採用した半衿の著作権、商品化権、使用権その他一切の権利は、(株)幸山商店に帰属します。また、応募者は著作者人格権を行使しないものとします。
※商品化に際して、採用案を改変・補足して使用する場合があります。
※採用が決まった場合、商品化の前にメールや電話で問い合わせをする場合があります。
※応募された案すべて採用に至らず、商品化できない場合もございます。あらかじめご了承ください。