【募集】気軽なきもの会議 6/23 ~テーマは「京町家で和の体験」で何したい?

「京町家で和の体験」はみんなで楽しむイベント

「京町家で和の体験」とは、着物好き・和文化好きの運営スタッフと来場者、みんなで楽しむイベントです。

第一回目の昨年は、お琴・香道・茶道・つまみ細工・佐賀錦手織り、フリマ、ミニ講座などを行い、

着物初心者さんやベテランさん、洋服の人も……多くの方にお越しいただきました。

イベント慣れしていないスタッフがほとんどでしたが、
「楽しんでもらいたいし、 自分たちも楽しもう!」という気持ちで取り組みました。

1回目の様子はこちらをご覧ください。

会議テーマは 「『京町家で和の体験』で何したい?」

今年も行います! 開催日は2019年11月3日(日)文化の日です。

立ち上げから多くの方に参加してほしいので、
「気軽なきもの会議」でイベント内容を話し合うことになりました。

「こんなこと、やってほしい」というご意見、お聞かせください。
「こんなこと、できます!」というスタッフ希望も大歓迎です。

着物初心者さんはもちろん、自分で着物を着たことがない方も、ぜひ会議にご参加ください!
初心者さん未経験者さんの貴重なご意見、聞かせてほしいです。

第4回 気軽なきもの会議の概要

2019年6月23日(日)13時開始
※5分前にはお集まりください。

<当日の予定>
12:50~ 受付
13:00〜 開始
15:00   終了予定

定員:20人
参加費:無料
※服装は着物・洋服どちらでも自由。

■テーマ:「京町家で和の体験」で何したい?

■お申し込みはこちらから!
https://ws.formzu.net/dist/S20466582/

※人数をカウントしていますので、1人ずつのお申し込みをお願いします。
(ご友人等の代わりに申し込みいただいても構いません。備考欄に代理者名をお書きください)

■会場:幸山商店
住所:京都市下京区油小路松原下る樋口町310

https://goo.gl/maps/G4BPdCN9Da52
・地下鉄五条駅から徒歩約10分
・阪急大宮駅・烏丸駅、地下鉄四条駅から徒歩約15分
・バス停・堀川五条から5分

 

会場アクセスについて

一番下に地図を貼っています。

地図が苦手な方はこちらをどうぞ。
(阪急烏丸駅からのアクセスを写真入りで説明しています)

 

会場:幸山商店(京都市下京区油小路松原下る樋口町310)